2014年08月01日

稼働中

あっという間に夏休みになっています^^;

1学期もホントあっという間に終わりました。
学期末に毎年恒例の童話発表会の選考会があったのですが、
娘二人とも学年代表に選ばれました。

ここまできたら、どっちかが学校代表になって欲しかったんですが、
壁は厚かった(笑)

校内選考会には、お母さんも見に来てくださいと学校から電話をもらい、
見に行きました。

1年生の娘が1冊の本を暗記してみんなの前で発表する姿は私の方がドキドキしすぎましたが
とっても感動的でした。
お姉ちゃんも7分の本をきっちり覚えてホント二人とも頑張ったな~

ブログ更新していない間に色々ありましたが、
我が家でも太陽光パネルの設置という大きな出来事が。

稼働中
天気がいい日は雲仙岳が見えるとてもいい場所に設置しました。
車庫の上にもパネルをのせています。

私以上に働き者だし、稼いでくれます(笑)

出来事はそれだけじゃなく、
もっといっぱいありましたが、
これまでになく、大人になってからはじめて、人間関係で悩みました。
今まで悩んだことがないというより、トラブルになるような人に出会わなかったんですね。
私の周りはみんな常識人だし、私と仲良くしてくれる人は価値観が似ている。
だから悩むこともなく、楽しく過ごせていました。

でも、その真逆、価値観が全然違い、私の常識と全く違う人と出会ってしまいました(+o+)

ある意味試練と思っています。

仕事をしている時、苦手な上司がいてもそれなりに合わせてきたし、
子どもが生まれてからできたママ友もホントにいい人ばかりで
楽しく過ごしてきたんですけどね。

でも、私のことを理解してくれる人がいて、
本当に勇気をもらいました。

これからも自分の芯をしっかりもって、
頑張っていこう♪





同じカテゴリー(かぞくのこと)の記事画像
卒園しました
秋はイベントがいっぱい(^^)
食欲の秋♪
VIENTOコンサート
プレゼントもらいました(^^)
運動会♪お弁当2013
同じカテゴリー(かぞくのこと)の記事
 中学受験 (2015-01-28 17:57)
 卒園しました (2014-03-31 08:13)
 いよいよ卒園式 (2014-03-15 00:33)
 準備の日々です (2014-02-20 22:03)
 いろいろあった一週間 (2013-12-15 22:48)
 秋はイベントがいっぱい(^^) (2013-11-04 15:16)

Posted by りんらん at 08:36│Comments(0)かぞくのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。